2016年10月17日月曜日

休みの今日

休みの今日。

特にやることもなく、だけど本屋さんにだけは行きたいなーなんて思う朝でした(笑
本屋さんと言っても、今日の場合はお目当の文房具を買いたくて。
本には全然関係ないか(笑

ある程度やらねばならないことを終え、1人で本屋さんに行ってきたのですが、お目当の文房具は売ってなくて(涙

元々、本が大好きなので2時間以上も本を読んだり、座って手帳にいろいろ書きこんだりと、個人的にはとても楽しい時間を過ごせました。

座って手帳に書きこんだとか言ってますが、この本屋さんには、とても広いワークスペースがあって(田舎の本屋さんなのにw)、平日ということもあり、今日は1人も座ってる人もおらず、伸び伸びとカキカキしてましたよ(笑

手帳にいろいろ書いていたら、僕の座っている向かいに女性がやってきて、パソコンを広げて作業してました。
そこで疑問が。なぜ、この何十人と座れる広いワークスペースで、どこでも空いてるのに僕の向かいに座るのか?
どこに座ろうが自由なのでいいんですけど、なにも向かいに座らなくても… とは思いましたけどね(笑

広いワークスペースに向かい同士になり、なんとなく居づらくなり、少しして退散したチキンな僕ですw

家に帰ってきてからは、なぜだか料理を作りたくなり、昼ごはんも食べずにセッセと晩ごはんの準備をはじめちゃって、勢いが止まらず、たくさん作ってしまいました(笑

こんなに作って、余らないんだろうかと不安になりながらw

でも、内容は人それぞれどうでもいいですが、好きなことをしてるって時間を忘れるし、楽しいですよね!