2016年10月9日日曜日

iPhone 4s

ウチに遠い昔に僕が使っていたiPhone 4とiPhone 4sがある。
現在、iPhone 4を下の子が使っているんだけど、ホームボタンが押せなくなり、アクセシビリティでようやく機能してるという、それはそれは使いづらいiPhoneなのです。それはちょっとかわいそうだなと思い、そろそろiPhone 4sにしてあげようと思い立ったのです。

因みにiPhone5sもあるんだけど、それを上の子に使ってもらい、上の子が使っていた、お下がりのさらにお下がりのiPhone 4sを、下の子に使えるようにしようと思ったわけですね。

子供ってスゴイですよね。別に教えたわけでもないのに、普通に使ってるし(笑
バックアップとか細かい設定は、お父さんの係ですけどね(笑
そこのところは追々覚えてもらうとして。

それで、iPhone 4をとりあえずバックアップしたんですよね。その後バックアップしたデータをiPhone4sに復元すればいいやと。
iPhone4sをすべてリセットした後に気がつきました。「あ、そういえばSIMがないじゃん…」
とき既に遅しw
えぇ、家の中ひっくり返して探しましたよ。
もちろん、あるわけないですw
出てきたのは、iPhone4sには使えないMicro SIMでしたw
そこで、考えたわけです。どうにかSIMなしで復元できないものかと。
「もしかして、リカバリーモードでイケるんちゃう?」と淡い期待を抱きながら、せっせとitunesに繋いでやってみました!


…が、結果は何度やってもSIMがなきゃダメですよー♪でした(涙

友人数人に連絡をとり、SIM持っていないか聞いてみましたが、みなさん答えは「No!」でしたw
お父さんしばらく頭を抱えました。そして、思いつきました!アクティベート用のSIMって確か売ってなかったっけ⁈と!
思い立ったら吉日。(なんかちょっと違うな…)
Amazonで調べたらあるじゃないですか!
しかも、650円で!鼻歌まじりでポチろうと思ったった最終画面を見て驚愕。
送料1,000円て…(涙
SIM一枚にそんな金額はかけていられないw
しかも、たった一度しか使わないのにw

そんなとき、「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」的な商品紹介があるじゃないですか?そこになんと、SIMアダプターなるものがあるじゃないですか!
しかも、46円‼︎
最終画面までは、気を抜けませんでしたが、送料300円くらいだったので、ソッコーでポチりましたよ(笑
というか、最初の送料1,000円で感覚がおかしくなってしまい、商品より送料の方が高いのにソッコーでポチるとかどうなんだろう?w
商品が届くまで1週間もかかるしw

SIMアダプターが届くまで、持つしかないですね…

iPhone4s、懐かしいでしょ?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿